気がついたらザリガニ枠の男を好きになっていた話

こんばんは。

Snow Manを好きになってから1年が過ぎたみたいなので、この機会にSnow Manとの出会いについて記録の意味も込めて書いてみようと思います。

 

れっつ すた〜てぃんっ!(今日は前置き短めだね)

 

目次

 

 

出会い

遡ること2020年12月12日16:42

目黒蓮の顔が好みすぎて困る

唐突にサブ垢(リア)にてツイートしてました(ちゃんとツイートに残してた私ナイスっ)。恐らくこの日がSnow Manをちゃんと認知した日。

いつも通りYouTubeを見てた時に突然おすすめに目黒さんのコココガチャ集が出てきたんですよね。

2週間前くらいに友達との会話の中で"スノスト"が登場してたので(私とアイドルを一緒に推してみたいと言われて、推すならどこのグループを推したいかの話の中で出てきたのがスノストでした。)あ、Snow Manだ〜 の軽い気持ちで動画を再生しました(←ぬるっとしたオタク人生の始まり)

まあ一つ動画を再生すればSnow Man関連の動画がどんどんおすすめに出てくるわけで。

"側さん"の思うツボ。チョロい私はその日1日ずっとSnow Manの動画を見てました。

そしてその日の総評が先に書いたツイートというわけです。

YouTubeってすごい!便利!(小並感)

 

 

たまに私がハマる前にSnow Manが出演していた歌番組とかを見るとあー!これ見たことあるってなったので(サンタが街にやってくるなどなど)意外と生活の近いところにSnow Manがいたんだなと知って絶望。もっと早く気づきなさいよ私

多分あの頃はただこのグループが今年デビューしたジャニーズか〜程度に思ってたんだろうな(この時はスノストの区別ついてない)。もっと早く気づきなさいよ私(2回目)

 

推しが定まらない問題

そんな(どんな?)Snow Man漬けの生活を送っていた私に一つの問題が立ちはだかります(壮大な前フリ)

それは推しが定まらない問題

 

Snow Manにハマった勢いのままTwitterでアカウントを作りそこで目黒担を名乗っていたんですけど色んなメンバーに湧く日々。

本当にこのまま目黒担と名乗ってていいものなのか...?とこの頃悩んでたのを思い出しました(懐かしいね)

 

9人もいたら数人キャラが被ってしまってもおかしくないのに誰一人としてキャラ被りせず一人一人の個性がちゃんと活きてるし、しかもその個性が一つになった時に反発することなく調和するもんだから凄いのよ。Snow Man本当に凄い(オタク3日目の感想)。

 

でも沼って気づいたら足を踏み入れているものなので(個人的意見)何かのきっかけでいつの間に!?ってなるから大丈夫だよ(To 昔の自分)

 

 

目黒蓮の沼へようこそ

皆さん自分がいつ沼にはまったか覚えてますか?(突然の問いかけスタイル)

 

私は覚えてなくて、あれ?いつの間に??こんな所まで???ってタイプなんですけど(たぶん大体の人がこれ)、じゃあいつ気づいたかと言うと目黒さんの

"anan初単独表紙決定"が発表された時です。

3月15日午前0時過ぎにFFの子から1枚の画像と一緒に"目黒さん表紙"のメッセージが来て、何だ?と思いながらLINEを開いたらananの文字とイケ散らかしたびしょ濡れ目黒さん(言い方)がいて。

数日前に目黒さんanan単独表紙やらないかな〜とかほざいてた矢先の発表だったから尚更マジでっかい感情(参考構文:櫻井翔さん)(マジでっかい感謝©️)を抱いたんですね。

そしてそこで気づいたわけなんですよ、

あれ?私こんなでっかい感情抱いてる?あれ?めちゃくちゃ嬉しいって思ってる、俺やっぱ目黒担だ!!!的な。

 

沼落ちに気づいたオタクは無敵なので(?)そこからはもう早い早い。

YouTubeを見るにも、歌番組を見るにも全ての映像を見る時は目黒さんだけをロックオンしまくるようになったおかげで他メンとの絡みを見落とすなど逆に弊害が発生しました。(弊害にも程がある)まあでもオタクあるあるですよね?ね??(圧)

 

 

表紙決定とは別にもう1つ私をさらに沼へ引きずり込んだ動画があるんです。

[Dance Practice]Snow Man「Black Gold」(YouTube Ver.)

それがこのダンプラ動画。

正直今までのDance Practice動画を見る限り目黒くんってあんまりダンス得意じゃないんだろうなって思ってました(←くそ失礼)

でもこのBlack Goldのダンプラ動画を見た時まず最初に踊り方変わった?と思いました。

ダンスについて何も知らないので見当違いなことを言ってたら申し訳ないんですけど、何となく今までの踊り方と比べると首がよく使われるようになったと感じたのと、きっちりかっちりしたダンスの中に柔らかさ(?)を感じたんですよね。

D.D.とか見たらわかりやすいんですけど、目黒さんのダンスってピシ!ピシ!って音が聞こえるんじゃないかってくらい割と踊りがカチッとしてて基本に忠実な印象だったんですよね。

それが基本に忠実なカチッとした踊りの中に柔らかさが加わってて「うわ!今こんなにダンス上手くなってるの!?めっちゃ踊り方好き!!」ってなったんですよね。

進化し続ける男目黒蓮、最高です。

 

 

 

「傷口見た方が俺ら燃えるタイプもんっすね」

これはもう皆さんご存知のROT(RIDE ON TIME)シーズン1 episode24で、歌舞伎の稽古中に怪我をしてしまった岩本さんに目黒さんが声をかけるシーンでの言葉ですね。

いや〜正直痺れました。こういう時にただ寄り添って心配するんじゃなくて、心配しつつ岩本さんの事を鼓舞する感じが男同士のそれ。

やり取りが完全に週刊少年ジャンプ

 

 

いつ見てもあ〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜(大の字)案件。正直ROTのこの回だけを何回も何回も擦ってます。それくらい好きだし、この言葉に目黒蓮という男の人格が投影されている気がするんですよね(個人の見解)

それとこのROTと同じくらい擦ってると言っても過言ではないのが2021年5月20日放送の素のまんま。そうです、知る人ぞ知る「好きが何か分からない」というお便りにいわめが回答する回ですね。

 

現役アイドルが雑誌ではなくラジオで(←ここ重要)好きとは何かと真剣に考えて自分の意見を言ったり最終的にここ(ラジオブース)来れる?それ(好き)について俺ももっと考えたいよ。一緒に考えたい。とか言ったりするから本当に怖い。ただただ怖い。

 

何かこのお便りに答えるのがいわめって言うのもいいなって思うし、逆にいわめだからこのお便りを選んだんだろうなとも思いますね。

はあ、、いわめって何なんだ。

コンビの話をここで始めたらいよいよ収集がつかなくなるのでまたの機会にブログに書きたいと思います、多分。

 

もし目黒さんが休日はカフェ巡りしてます。とかそういうザ アイドルみたいな、顔を見た時にたぶん目黒さんってこういう人なんだろうなって最初に持たれるイメージのまんまの趣味を持ってたりしたら多分ここまでハマらなかったんだろうなと思います。あの顔で趣味がザリガニ釣りと駄菓子屋巡りっていう人間味があるといつか庶民的なところがハマったポイントだったのかなって思うんですよね。

わかります?ですよね、私もそう思います。

人間味のあるちょっと暑苦しいって言われちゃうくらい熱い人だったからこんなに好きになったんだろうな〜(そうなんだね)

 

 

 

沼落ち〜1年振り返って

今改めて振り返ると沼落ちしてから今まで色々なことがあったなと思いますね。

それはいい事だけじゃなくてSnow Manとしてもファンとしても悔しい思いをたくさんした年だったなと。

悔しい思いもしたけど嬉しいことも沢山ありましたね。

ラウール初主演の映画「ハニーレモンソーダが公開されたり、佐久間くんが初W主演を務めた中国アニメーション映画「白蛇:縁起」が公開されり。

ハニレモのプロモ期間が終わったと思ったらアルバム発売が決定してアルバムを引っさげたデビュー後初の有観客ライブ開催が決定したりと夏〜冬にかけて供給が凄かった印象だな〜。

 

他にもシブヤノオトをSnow Manだけで30分ジャックしてライブしたり、アルバムのプロモで歌番組に出たり映画「実写おそ松さん」に9人で主演を務めたり等.....

 

あとはもうなんと言っても

目黒蓮道枝駿佑W主演ドラマ「消えた初恋」ですね。

本当に素晴らしいドラマでした。1話から最終話まであっという間で毎週土曜日はドラマ終わってらすぐスペースしてみんなとその日の回の好きだったポイントとかここが良かったとか話したり、来週の展開を想像して騒いだり(←夜中だから気をつけて)長いようで短いとても楽しい3ヶ月間でした。

 

目黒さんツアーと並行しての撮影本当にお疲れ様でした!

 

この消え恋に関しては絶対にブログを書くと決めているのでどっかのタイミングでまた1話から見返したいなと思ってます(勝手にどうぞ)

 

 

まさか自分がこんなにもSnow Manのこと、そして目黒さんのことを好きになるとは思ってませんでした。

これはデビューコンサート2D.2D.最終日の目黒さんの挨拶の一部なんですけど、

 

昔から俺たちを応援してくれてる

ファンの皆さんは僕達の支えになってます。

そして、最近僕達を知って

応援しようと思ってくれた人達は

凄く僕達の力になってます。

 

この2つが僕達を前へ前へと

頑張らせてくれる原動力になってます。

これからもこういう関係性でいれたら幸せです。

 

Snow Manは歴史のあるグループだし

ましてや私はファンになったのもつい最近のド新規中のド新規だったので、この言葉を聞いた時に後者の私もSnow Manが頑張ろうと思える原動力になってるんだと嬉しくなりました。

 

もちろん歴は関係ないって言ってくれる方もいると思うんだけど、やっぱりどうしても自分よりも前から応援してる人とはSnow Manと歩んできた歴史と時間が違うので、他の人が知っていて自分が知らないことが沢山あるのが当たり前で。でもこういう言葉を本人の口から聞くことができる私は本当に幸せ者だなと思いました。

普段私たちの方がSnow Manからたくさんの元気や勇気、原動力と他にもここには書ききれないたくさんのものをもらってる立場なのに、

その私たちの存在が僕たちの原動力になってますなんて言われた日にゃ落ちない人はいないわけなんですよ。

 

これからもこのかっこよくて温かい素敵な心を持った大好きな9人の歩む道を一緒に歩んで行きたいと思います。

そしておこがましいけど目黒さんが言っていたSnow Man原動力になれるような、そんな関係性でいられたらいいな。

 

 

 

Snow Manと出会えて、目黒蓮と出会えて本当に良かった〜!!!

これからもよろしくね!!!